こがらすまる。

9割ゲームネタ。巨大画像やAAを使用しているためPC(1360×768以上)推奨。 相互リンクとかツイッターのフォロワーとか募集中だよ!

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラウザゲーのくせになまいきだ! 

EMちゃんが最近50レベルになりました。

しかしなったらなったで一時の達成感に満ちてしまい、毎度のごとくエルソモチベが若干下降気味。


なんのために1G以上EMちゃんに使ったのかわからないよねほんとーにね(迫真




そんなこんなで息抜きに簡単にでき、暇つぶせる程度のゲームないかなーと探した結果たどり着いたのが

roguresu.jpg


剣と魔法のログレス(ブラウザゲー)


このゲームは純国産。スクリーンショットを最初見た時にサイドビューバトルだったのでつい手を出してしまった(´・ω・`)


ま、どーせブラウザゲーなんてCGIゲームに申し訳程度のBGMとグラフィックつけただけだよねー



そう思っていた時期が私にもありました


しかし・・・

これが意外とおもしろい


ブラウザのくせに攻撃時などにSEがあったりなど、割としっかりできていた。


これくらいはないとやはり楽しめない。申し訳でBGMつけるだけじゃやはりしょぼい。



何よりも戦闘がシンプル。FFを彷彿させるアクティブタイムゲージと、MPではなく戦闘中にストック?されていくスキルポイント


これくらい単純だと逆におもしろい

それはもう単純すぎてプレイ中眠たくなるほど


rogu.jpg


おまけに戦闘テンポもよく、PTでも攻撃するタゲがかぶっていなかったら同時に攻撃したり、サクサク進む。


欠点はインベントリが非常に少ない


狩りにでも行こうものなら、ものの数分で埋まってしまう。


おそらく課金で追加スロットなるものが開放されるのだろう


汚いなさすが運営きたない



金策も非常にやりづらい


正直このゲームマーケット常に出店しないと金稼げないレベル

装備を店で売るにしても1poro。敵が落とすのも雀の涙程度。だらしねぇ。実にだらしねぇ。俺の頭はトゥルトゥルよ!




しかしこういったFFっぽいターン制ゲーが好きな人にはお勧めできるゲーム


これからエルソと平行して地味にやっていこうと思います





毎度のことながら






いつまで続くかは知らんがね!!
スポンサーサイト
( 2011/10/11 06:51 ) Category その他ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

れいきば

Author:れいきば
━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━
サイトバナー:
ばなー
━━━━━━━━━━━━━
-PSO2-

シップ6鯖村

・れいきば
モブ顔二刀流マン

・みすてぃ
かわいさ全一刀少女

・のあ
放置
------------------------
当サイトに使われている
PSO2の画像等の著作権は
SEGAに帰属します。
(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2
━━━━━━━━━━━━━
-クロスサマナー-

招待ID:HLhOJ6

俺に石を分けてくれ
━━━━━━━━━━━━━
-家庭用EXVSFB-
誘ってくれ。
━━━━━━━━━━━━━
-エルソード-

引退済み
━━━━━━━━━━━━━
-pixiv-
pixivページへ



